フリードリンク=飲み続けなければいけないと思う元ニート。ようやく体重と年齢と体調が比例してきたかも…。

2017年08月03日

10年位前に俺は人とは違う変わってる人間ではないことに気付いたけど、最近やっぱり変わってることに気付いた元ニート。

これが中二病と言うものなのかは知りませんけど、若くて自意識が高い時は「俺は人とは違う、変わってるん人間だ」なんてことを思いがちですよね。

私もその一人でした。

でも、時が過ぎて段々「あ~やっぱり俺も周りから見れば烏合の衆の一人なんだ」と思う。

しかし、私はもういいおじさんなんですけど最近ふと思うんです。

それはやっぱり私は変わっているのではないかと…。

その最大の理由は10年近くニートやってたのに今ではそれがなかったかのように平然と仕事をしていることです。

真面目な労働者の皆さんどうですか?

10年もニートやってまともでいられる自信ありますか?

働き出して色々な人に「今まで何やってたの?」と言われて「10年位無職でした」って言ったら宇宙人を見るような目になる人もいますからね。

それを私は「だって、どこも雇ってくれないんだからしょうがないじゃん!」で平然と暮らしてたわけですからね。

やっぱり実は私って変わってるんですかね?

もちろん、いい意味ではなくネジが一本外れてる方ですけどね。


下のバナーをポチっと応援よろしくお願いします
    





satoki0820 at 12:00│元ニートの労働日記 
フリードリンク=飲み続けなければいけないと思う元ニート。ようやく体重と年齢と体調が比例してきたかも…。