え!?EU離脱ってイギリス人何やってんの?私はイギリスのEU離脱支持者だけど、もう一回国民投票をやり直すことを支持します。

2016年06月26日

日本は地方の地方を切り捨てよ!

私はこのブログでもよく地方のインフラをもっと強化するべきだと言ってきました。

極端に言えば日本の全てに東京並のインフラを整えるべきだと思っています。

ただ、もちろんそんなことは出来ないし、やっても意味がないことも分かってます。

そこで現実的であり本気になって今の日本がやらなければいけないことを書きたいと思います。

それは地方の地方を切り捨てることです。

まぁ地方の地方と言われても都市部の方はピンと来ないかもしれませんが、実際今の日本の地方はミニ東京やミニミニ東京やミニミニミニ東京ばかりなんです。

でも、そんな地方にも東京から見た地方と同じようにミニミニミニ東京から見た地方があるんです。

イメージとして分かりやすいのは「田舎に移住してみませんか?」的なことをやってる場所ですね。

ハッキリ言ってもうそういう場所にお金を使うのは無駄なのでやめましょう。

もちろん住みたい人がいれば話は別ですよ。

でも、今やってることってそうじゃないですよね。

とにかくそこに住む人を探そうとしてるだけ。

しかも、聞いた話ではそれが尽く失敗しているらしいですね。

それから切り捨てっていうとひどい感じがすると思いますけど、別に今日明日どうこうって話ではもちろんありません。

今住んでる人たちには死ぬまで今と同じ生活をしてもらえばいいと思います。

切り捨てはその先の話です。

私は遅かれ早かれ決断する時がくると思います。

その時にどちらにしても後悔がないように今から考えておく必要があると思いますね。


下のバナーをポチっと応援よろしくお願いします
      



DSCN0261


satoki0820 at 00:00│過去記事 
え!?EU離脱ってイギリス人何やってんの?私はイギリスのEU離脱支持者だけど、もう一回国民投票をやり直すことを支持します。