おじさんニートでも徴兵されるかな?安保は異常を正常に戻すための第一歩。2015年8月のニートブログへの検索キーワードランキングTOP10の発表!!

2015年09月26日

安保が可決すると戦前に戻ると言うけど、欧米にもう一回アジア各国を植民地にしてくれと頼むつもりですか?

まだまだ安保について書きますよと行きたいところですが、そろそろ書くこともなくなってきました。

でも、まだ私が反対派が言ってることに大いに疑問を感じる言葉があったので書きます。

それは「可決すると戦前に戻る!」という言葉です。

まぁ戦争をイメージさせて怖がらせるつもりなんでしょうけどね。

ただ、単純に疑問があるのは戦前に戻る前に果たして戻れるのか?ということです。

具体的に言えば戦争って他国とするものですよね?

国じゃなくてもISみたいな集団もあるけど、とりあえず構図的には「日本VS〇〇」となるはず。

ということは日本だけが戦前に戻っても何の意味も無い。

それは例えばみなさんに「今から10年前に戻ります」と言われた時にイメージすることって恐らく自分も10歳若返るし、周りの人も周りの環境も全てが10年前に戻ることをイメージしますよね。

それか、自分は今の年齢のままで周りだけが10年前に戻ることをイメージすると思います。

多分ですけど、10年前に戻ると言われて周りの環境は今のままで自分だけが10歳若返るイメージをする人はいませんよね。

ということで私は歴史に詳しくないのでヤフーで「戦前 アジア」で検索してみました。

そしたら最初に私が求めていた戦前のアジア各国の状態が地図でしかも色まで塗ってある分かりやすいものがありました。

そしたら凄いですね。

独立してたのは日本とタイだけ。

しかもタイはイギリスとフランスの緩衝地帯として独立してただけで実質真の独立国は日本だけだったみたいですね。

ということから考えると日本は日本として独立国でいいけど、戦前に戻るためにはもう一度欧米にアジア各国を植民地にしてもらわないといけませんね。

だって日本はアメリカやイギリスなどの連合国と戦争をしたのであってアジア各国では中華民国(台湾)くらいですからね。

だから、私は前から言ってるんですけど安保や改憲で日本が戦争を出来る国になるって言うけど、今さらどこに攻めるんですか?ってことなんですよ。

日米安保を廃棄してアメリカに70年前の仕返しに行くんですか?

それとも人口10倍、経済ガタガタの中国に攻めるんですか?

日本の自衛隊がいくら強いと言っても日本一国でどこかに何の正当性もなく攻めたら世界から攻撃されて一瞬で終わりなんじゃないですかね?

まぁ今の政府が言葉に出さなくてもそんな雰囲気を出してるのであれば分かるけど、全くないですよね。

むしろそんなことをやりたいのであれば安保なんかやらないで自国は自国で守ると言って軍備を拡大するはずですからね。

多分ですけど、日本が70年前に戻るんじゃなくて、そういう人はまだ70年前にいるんじゃないですかね?

だから、現実離れしたことを平気で言えるんだと思うんですよね。

ということで一回くらい戦前に戻るということがどういうことなのかを反対派から聞いてみたいですね。


下のバナーをポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政策研究・政策提言へ  にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  







satoki0820 at 12:00│過去記事 
おじさんニートでも徴兵されるかな?安保は異常を正常に戻すための第一歩。2015年8月のニートブログへの検索キーワードランキングTOP10の発表!!