ニートが思う同一労働同一賃金の罠。年明けのニート。

2014年12月31日

ニートの初めてのパソコン掃除。

ネットで大掃除の特集みたいなものをやっていてその中にパソコンの内部が埃だらけになってるものがありました。

最初は汚ね~なんて思いながら見てたんですけどそういえば私もパソコンの内部を掃除したことがない。

それも1年以上全くやってない。

しかも私の部屋はなぜか埃が多い。

と言うことで早速隙間から携帯の明かりを照らしてみると何かわからない電子部品の上に薄っすらと雪みたいに乗ってる…。

これは掃除をしなければと思って昨日エアダスターを買ってきました。


そして今日やってみました。

まずはいつも通り外側の埃を綺麗にします。

その後隙間からエアダスターの細いやつを突っ込んで一吹きすると、なんと埃が他の隙間から大噴出。

慌てて掃除機で吸い取りました。

その後も中の電子部品には触らないように埃だけをやってたけど携帯で照らすとエアダスターでは飛びそうにないデカイ埃を発見してしまいました。

そしてそれがまさに私がネットで見た埃でした。

パソコンのことを何もしらないド素人なので本当は外側を外したくは無かったけどこうなったらしょうがないのでネジを回してやってみた。

すると案外簡単に外れてエアダスターでは届かない埃まで取ることができた。

あ~良かったな~なんてことを思いながら元通りにしたけど、そういえば下手にいじるとパソコンが動かなくなることもあるということを聞いたことがあったから恐る恐るスイッチを押すと正常に動いた。

これで本当にあ~良かった~と思ったけどド素人だから本当に掃除できたのか?やばいところを触ってないかはいつまでもわかりません…。

と思いながらネットにつないで検索しようとすると、なんとキーボードが動かない!

文字が全く入力できなくなっているではありませんか!

うわ~マジか~やっちゃったよ~と思っているとただのUSBの接続し忘れでした…。

と言うことでこのようにブログを書いています。

それにしてもこの不安感は一体なんだろう…。

掃除する前は埃が溜まって故障しないか不安で仕方なかったのに埃を取った後はそのことで故障しないか不安になってる。

とりあえず直後に正常に動いてるから大丈夫なのかな?


下のバナーをポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  


DSCN0285


satoki0820 at 00:00│過去記事 
ニートが思う同一労働同一賃金の罠。年明けのニート。